2005年12月09日

社労士の平均年収

平均年収の記事を探していましたら、社労士の平均年収のことを
書かれていた記事を見つけました。

社労士の平均年収は、プレジデント誌によると
511万円とのことです。

ちなみに、社労士とはなんだろうと思う方もいらっしゃると思いますが
社労士とは、社会保険労務士の略で国家資格もあり、
年金や社会保険、雇用問題をはじめ労働や就業の見直しなどを行なったりするもので
コンサルタント(相談)や届け出代行業務や事務代理業務などを行なったりします。

コンサルタント業務って、一般に比べるとかなり平均年収は高いのかなと思ったのですが
コンサルタントの業界にもよるのでしょうね。

参考URL
http://shergar.blog38.fc2.com/blog-entry-9.html

[最新記事]
上場企業の平均年収の調べ方

[お勧め記事]
サラリーマンでも副業で平均年収をあげるアフィリエイト


posted by まこ at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 平均年収ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く

(荒らし対策のため、管理人による承認後、コメントが反映されます)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10435545
×

