2009年08月13日

年収をあげるための無料でもらえるヒント本

以前このブログで年収をあげるためにヒント本の無料プレゼントの話をしたのですが
2年ぶりくらいに無料プレゼントが再開されましたね。

ナポレオン・ヒル・プログラムの資料をすると無料で「お金と人生の法則」の本がもらえるのですが
(資料は興味がなければ、無視して本だけゲットしてもよいので(笑))

以前、この本については詳しく説明したので、内容については詳しく書きませんが
ナポレオンヒルに関するビジネス本というのは本屋に行くと目にすることがあるかと思います。

私もサラリーマンと一緒に副業もやっていて、いつか副業で独立したいと思っていますが
会社に雇われないで、お金を稼ぐには、経営センスやビジネスセンスを磨く必要があって
毎日昼休みにビジネス関係の書籍を読みあさって、書籍からヒントを得て、
ビジネスにつなげています。

自分一人の力でできる仕事というのには限界があって、
年収を増やすには、人脈をつくったり、思いつかなかったアイディアを考えてビジネスに紐づけたりと
人のつながり、本の知識、この2つが、新しいビジネスのきっかけになることって多いんですよね。

私はビジネス本は、

・自分の知識をつけるため
・モチベーションをあげるため

この2つのために、毎日暇があれば、ビジネス書を読むようにしています。

一人で副業をしていると、会社とは違って、自分だけの時間なので
だらだらやってしまったり、TVを見てしまったりして
貴重な年収を増やせる時間を、逃してしまうことがあります。

そんなとき、自分が遊んでいる間に、稼いでいる人は稼いでいるんだ、
だから、自分もがんばらなければと思い出すため、
モチベーションをあげるために、ビジネス書は携帯して持つことにしています。

ビジネス書を一冊も持っていない方は、ブックオフとかの安い書籍でもよいですし、
なんでもよいので、自分にあうビジネス書を持っていると、モチベーションを高められることができますよ。

[最新記事]
上場企業の平均年収の調べ方

[お勧め記事]
サラリーマンでも副業で平均年収をあげるアフィリエイト


posted by まこ at 23:22 | Comment(0) | 平均年収をあげる書籍紹介
この記事へのコメント
コメントを書く

(荒らし対策のため、管理人による承認後、コメントが反映されます)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。