2006年03月14日

40歳の職業別平均年収

インテリジェンスのページに、40歳の職業別平均年収が掲載されていました。
(25歳、30歳の職業別平均年収は過去記事
25歳の職業別平均年収
30歳の職業別平均年収
35歳の職業別平均年収」参考のこと)

1位は、どの年齢でもトップの投資銀行業務、
2位に、金融コンサルタント、
3位に、不動産金融のようです。

会社からのお給与のみで、1500万円以上というのは凄いですね。
私には会社だけの年収で、1500万円というのは一生無理そうです(苦笑)

ただ副業などをあわせて、例えばアフィリエイトなど
(アフィリエイトについては過去記事「平均年収をあげる副業アフィリエイト」を参考のこと)
努力とビジネスセンスがあれば
20代〜30代でも平均月収100万円〜200万円は超えられるであろうと思うので
(私も数年のうちに超えたいところです)
何と何を使って、稼げばよいのかという、選択も職種とは別に大事な気はします。

ちなみに40歳の平均年収のベスト10は以下のようになっているようです。

  職業 平均年収
1位 投資銀行業務 1535万
2位 金融コンサルタント 1031万
3位 不動産金融 993万
4位 マーケティング 902万
5位 システムコンサルタント 865万
6位 薬事・薬価申請 840万
7位 経営企画・事業企画査 832万
8位 企業法務 822万
9位 臨床開発 811万
10位 MR 811万


参考URL
http://tenshoku.inte.co.jp/saishin/heikin/hei_009/

[最新記事]
上場企業の平均年収の調べ方

[お勧め記事]
サラリーマンでも副業で平均年収をあげるアフィリエイト


posted by まこ at 13:40 | Comment(0) | 平均年収ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く

(荒らし対策のため、管理人による承認後、コメントが反映されます)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

