2005年08月07日

オークションで平均年収をあげるには「時期を見誤るな」

オークションで平均年収をあげた有名な話として
私ではありませんが、こんな話があります。

最近、PS3が発売されましたよね。
PS3の発売当初の定価は6万円ちょっとでした。

そして、すぐに売り切れです。

では、発売当日、オークションでいくらでPS3が売買されたかご存知ですか?

PS3は10万円以上でオークションで取引されていたのです。
これでPS3で数十万儲けた方がいらっしゃるでしょうね。

しかし、少し遅れた時期にWiiが発売し、2007年5月現在では、
完全にPS3は、Wiiに負けており、
さらに、PS3は開発コストがかかることから
PS3については売値より開発コストが高いため、赤字であることを
発売元のSONYが公表しました。

また、今現在では、PS3は普通に売られていますし、
オークションで特に高値がつけられているわけでもありません。

少し前に掲載しました私が実際に平均年収をあげた話
ファイナルファンタジーで「平均年収」をあげた話」でも、
今では普通に定価よりやすく、ファイナルファンタジーのプレミア版が売られています。

発売して、ちょうど品切れ状態が続いた2週間前後だったから高く売れたのでしょう。

つまり、プレミアや、モノを高く売るときには「時期」があるということです。

では、時期に関係なく、モノが売れ、平均年収をあげる方法はないのでしょうか?

次回、実例を掲載します。

平均年収を「オークション」であげる
オークションで平均年収をあげるには、「売値」の相場を見分ける必要有
ファイナルファンタジーで「平均年収」をあげた話
PSPを売って「平均年収」をあげる
オークションで平均年収をあげるには「時期を見誤るな」
長くプレミアがついているものを探して平均年収をあげる
オークションを平均年収をあげる前に知っておくと必ず得すること

[最新記事]
上場企業の平均年収の調べ方

[お勧め記事]
サラリーマンでも副業で平均年収をあげるアフィリエイト


posted by まこ at 15:05 | Comment(0) | 平均年収を「オークション」であげる
この記事へのコメント
コメントを書く

(荒らし対策のため、管理人による承認後、コメントが反映されます)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。