2005年08月07日

長くプレミアがついているものを探して平均年収をあげる

前回の記事「オークションで平均年収をあげるには「時期を見誤るな」
では、モノを定価で手に入れ、高く売るには
「時期」が大切である、という話しをしました。

では、時期に関係なく、高く売るにはどのようなものがあるでしょうか。

それは、「長くプレミアがついているもの」を見定めることです。

簡単な例をあげると、「絵本」なんか、結構高い値段で取引されています。

「絵本」って、結構需要があるのですよ。
私の妻も絵本が大好きなのですが、絵本は子供が好きだけでなく、
親が、自分の子供にも見せてあげたいとか、そういう方がたくさんいらっしゃいます。

まして、子供は絵本を見ることが多いでしょうから、
子供の母親が、自分が小さい頃見た絵本をみせてあげたい、っていう方がたくさんいらっしゃるのですよね。

そのため、ブックオフでは数百円で売られているものが、
価値がわかっている古本屋や、オークションでは何千円で絵本が取引されているということも
珍しくありません。

また、絵本は需要があるので、ブックオフの100円コーナーで手に入れ、
それより高い値段で手に入れば、儲けがでるわけです。

サラリーマンなど、時間給で働いている方には、効率のよくない稼ぎ方かもしれませんが
行動が限定される、主婦の方には、子供と一緒に絵本をみにいき、
古本屋で、絵本を仕入れ、オークションで高く売っているという方も
結構な数、いらっしゃいます。

それと、また私のゲーム好きの趣味で申し訳ないのですが(笑)
有名なコピーライター糸井 重里さんが作られた
ニンテンドーで発売している「Mother」というゲームがあります。

このゲームも人気がありますが、「小説」も結構人気があります。
ブックオフや町の本屋とかでは100円とかでたまに見つけたりして買ったことがありますが、
オークションでは、7、8〜10倍とかの値段で売れたりします。

どういうものが高く売れるか、というのは
自分でいろいろ売ってみないとわからないものですが、
長くプレミアがついているものは、いつ仕入れても売れるので
「平均年収」をあげたい方は、本やCDなど手軽に手に入れられ
高く売れるものを探すと、平均年収をあげることができます。

サラリーマンの方は仕事帰りに、高く売れる本などを
bookオフなどでちょっとよって買って仕入れるだけでも、収入になります。


最後に、オークションをするのに、知っておいたほうが
確実に得することを掲載します。

平均年収を「オークション」であげる
オークションで平均年収をあげるには、「売値」の相場を見分ける必要有
ファイナルファンタジーで「平均年収」をあげた話
PSPを売って「平均年収」をあげる
オークションで平均年収をあげるには「時期を見誤るな」
長くプレミアがついているものを探して平均年収をあげる
オークションを平均年収をあげる前に知っておくと必ず得すること

[最新記事]
上場企業の平均年収の調べ方

[お勧め記事]
サラリーマンでも副業で平均年収をあげるアフィリエイト


posted by まこ at 15:39 | Comment(0) | 平均年収を「オークション」であげる
この記事へのコメント
コメントを書く

(荒らし対策のため、管理人による承認後、コメントが反映されます)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

