2005年08月08日

アフィリエイトとは

アフィリエイトとは、ホームページやメールマガジンなどに、企業サイトへのリンクを張り、ユーザがそこを経由して商品を購入すると、ホームページを持っている人にお金が支払われるシステムのことを言います。

簡単に言えば、ホームページ上の広告ですね。
自分のホームページに広告を張って、読者さんがその広告をクリックして
企業でモノを買ったら、そのうち何%かが紹介料としてお金が支払われるということです。
上記のアフィリエイトは「成功報酬型」といいます。

自分がお菓子が大好きで、お菓子のホームページを作っていたとしたら
お菓子関係の広告を張っておいて、
お菓子を読者さんが買ったらその報酬がもらえるというわけですね。

IT系の仕事をされている方とかでしたら、パソコン関係のサイトとかゲームが好きな方なら
ゲームのサイトなどを作って、そこからパソコンやゲームが売れれば収益が出るということになります。

また、ただクリックするだけで、サイトに誘導したということで
お金がもらえるものもあります。
これを「クリック報酬型」と言います。


・ポイント
「アフィリエイトとは、自分のホームページに広告を張って、張った先で品物が売れたらその何%かを報酬でもらうシステムのこと(成功報酬型)、もしくはクリックをすることで、企業ページに見てもらい報酬をもらうシステムのこと(クリック報酬型)」


サラリーマンでも手軽に平均年収をあげる副業アフィリエイト
アフィリエイトとは
アフィリエイトはリスクはないというのは本当?嘘?
アフィリエイトのメリット
アフィリエイトのデメリット
アフィリエイトって簡単に稼げるって噂は本当?嘘?
アフィリエイトを始めるには
アフィリエイトにお勧めなホームページ(ブログスペース)

[最新記事]
上場企業の平均年収の調べ方

[お勧め記事]
サラリーマンでも副業で平均年収をあげるアフィリエイト


posted by まこ at 15:04 | Comment(0) | 平均年収を「アフィリエイト」であげる
この記事へのコメント
コメントを書く

(荒らし対策のため、管理人による承認後、コメントが反映されます)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。