2005年08月08日

アフィリエイトって簡単に稼げるって噂は本当?嘘?

アフィリエイトは経験上、「簡単に稼げるというのは、半分は本当、半分は、嘘」だと思います。

ネットサーフィンをしますと、ただサイトに広告をベタベタ貼り付けるサイトが多くあると思いますが
そういうサイトから自分がモノを買うことってありませんよね?

ホームページでモノを買ってもらうには、
それなりのサイトを作らないと読者さんも物を買わないので、
どうやったらお客さんは物を買うのかなどを研究する必要があります。

私もホームページを何個か持っていて、そこでアフィリエイトの広告を貼り付けたのですが
最初の一ヶ月はまったく売れませんでした。

今でこそアフィリエイトの収入がありますが
どうやったらお客さんが物を買うのか、広告の位置を変えたり、テキストの文章を変えたり、
より詳しい情報を掲載したりといろいろ研究しました。
そうしたら、ポツリポツリとお客さんが物を買うようになりました。

サイトを徐々に変えることで、アフィリエイトを始めた翌月にようやく月に1万から2万円の収入が得られるようになりました。
今では月10万円以上の収入があります。
(冒頭にも追記しましたが、2006年はアフィリエイトだけで300万円以上あったので、会社の給与500万円とあわせて800万円強いきました)

アフィリエイトを「始めるのは簡単」です。
ただし稼ぐとなると、やはり苦労は必要です。
私もかなりの苦労をしています。
サイトを何十も作り、どのサイトのどの品物が売れるのか、
実際にどういうキーワードで人を呼び込むのか、
どうやったら人はものを買うのかなど、マーケティングの本なども読み漁りました。

しかし金銭的なリスクがないこと(時間的なリスクはあるが)ことと
一度稼ぐサイトを作ってしまえば、後はほぼ放置でも稼げること、
また自分の開いた時間にホームページを更新すればよいので
時間的な束縛がないのは、とても嬉しいことです。


・ポイント
「アフィリエイトを始めるのは簡単。しかし稼ぐまでは、軌道に乗るのが苦労するかも?
時間的束縛がないのが、他の副業と大きく違う」


サラリーマンでも手軽に平均年収をあげる副業アフィリエイト
アフィリエイトとは
アフィリエイトはリスクはないというのは本当?嘘?
アフィリエイトのメリット
アフィリエイトのデメリット
アフィリエイトって簡単に稼げるって噂は本当?嘘?
アフィリエイトを始めるには
アフィリエイトにお勧めなホームページ(ブログスペース)

[最新記事]
上場企業の平均年収の調べ方

[お勧め記事]
サラリーマンでも副業で平均年収をあげるアフィリエイト


posted by まこ at 15:52 | Comment(0) | 平均年収を「アフィリエイト」であげる
この記事へのコメント
コメントを書く

(荒らし対策のため、管理人による承認後、コメントが反映されます)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。