2005年08月09日

資格取得で平均年収をあげる

資格でで平均年収をあげることができるの?
確かに資格は就職するときに便利かもしれないないけれど・・・
とお思いの方もいらっしゃるかと思います。
しかし資格で年収があがる場合もあるのですよね。

社会人経験が豊富な方はわかるでしょうが、会社によって
「資格報奨金」を出しているところがあります。
主にIT系の企業に多いのですが
会社から認められる資格をとると、一時報奨金や年間を通じて給与アップがあります。

私が勤めている会社でも資格をとると
資格にもよるのですが、一時金2万円(難しいのだと5万円)+月5000円×2年間という制度があります。
しかも資格を受けるお金は会社持ちです。

小企業よりは中企業レベルに多いのですが
社員の育成に心がけている会社は資格報奨制度をとりいれているところが結構多いです。
私の知り合いでもIT系に勤めている人は必ずといっていいくらい、資格報奨制度はどの会社にもありました。

会社勤めをしている方は自分が勤めている会社の事務や人事に問い合わせをしてみるとよいでしょう。

資格を勉強するのに参考になるサイトを参考までに紹介します。

資格本・書籍検索ブログ

1万冊以上の資格関連書が検索できるブログです。

・ポイント
「会社に資格報奨制度があったら、確認してみよう」


[最新記事]
上場企業の平均年収の調べ方

[お勧め記事]
サラリーマンでも副業で平均年収をあげるアフィリエイト


posted by まこ at 09:11 | Comment(0) | 平均年収を「資格取得」であげる
この記事へのコメント
コメントを書く

(荒らし対策のため、管理人による承認後、コメントが反映されます)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。