2005年08月26日

15歳〜34歳の正社員とフリーターの平均年収

15歳〜34歳の正社員とフリーターの平均年収が今週のR25
(リクルートが出しているフリーペーパー)に掲載されていました。

正社員は387万円、フリーターは106万円だそうです。
UFJ総合研究所の「フリーターの増加と労働所得格差の拡大」の調べです。

他に各税金の比較も掲載されていました。
           
 正社員
(15歳〜34歳)
フリーター
(15歳〜34歳)
平均年収387万円106万円
住民税6万4600円1万1800円
所得税13万4700円1万2400円
消費税13万5000円4万9000円
生涯賃金2億1500万円5200万円
 

フリーターの平均年収も低いですが、
正社員の平均年収も低いですね。

対象年齢が、15歳からということなので
バイトが15歳、正社員としては高卒の18歳くらいの金額も
含まれているのでしょうが
中間の25歳くらいで387万円くらいの平均年収をもらって
後は自分の年齢での上限を計算すると良いかもしれません。

19歳以下〜60歳以上のものを5歳区切りで調査した平均年収は、
国税庁の調査のものを掲載しましたが
データが古いので、この年齢に入っている方はあわせて参考にすると良いかと思います。

[最新記事]
上場企業の平均年収の調べ方

[お勧め記事]
サラリーマンでも副業で平均年収をあげるアフィリエイト


posted by まこ at 14:15 | Comment(0) | 平均年収ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く

(荒らし対策のため、管理人による承認後、コメントが反映されます)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

