2005年10月07日

平成16年度サラリーマンの平均年収

国税庁が平成16年度サラリーマンの平均年収を発表したようですね。

記事によりますと
平均年収は439万円と、去年より5万円の減少、
国税庁の発表によると、1年を通じて勤務した給与所得者の数は、4,453万人
その平均給与は439万円とのことです。

平均といえば、平均なのかなと(あくまで自分がサラリーマンとして受け取っている金額から感じていることですが)
と思いましたが、
ちなみに、男性の年代別平均年収は

◆25〜29歳 378万円
◆30〜34歳 463万円
◆35〜39歳 554万円
◆40〜44歳 623万円
◆45〜49歳 653万円

という結果が出ているようですね。

あくまで参考ですが、自分の年齢と比較してみると面白いかもしれませんね。
(平均年収額より低いとストレスたまりそうですけれど)

参考URL
http://www.nta.go.jp/category/toukei/tokei/h16/minkan.htm
http://bizbrain.jugem.jp/?eid=5

[最新記事]
上場企業の平均年収の調べ方

[お勧め記事]
サラリーマンでも副業で平均年収をあげるアフィリエイト


posted by まこ at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(2) | 平均年収ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く

(荒らし対策のため、管理人による承認後、コメントが反映されます)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7828630

サラリーマンの平均年収(地域別)
Excerpt: かねてより依頼のあったサラリーマンの平均年収、地方分布版ですが そんな都合の良い...
Weblog: Wintory33
Tracked: 2005-10-09 23:11

(神戸)ヘッドハンティング?!
Excerpt: いわゆる好条件での転職のお誘いですが果たしてトータル的にはどうでしょうね?◎基本給○有給休暇○歩合給△健康保険△厚生年金△雇用保険△所得税労働収入である以上は、勤務日数でまず一応のレベルは予定が立ちま..
Weblog: 神戸チャット館(楽天広場)日記
Tracked: 2006-04-02 23:40
×

