2008年04月10日

平成18年の事業所規模別の平均年収(男性)

久々に記事を更新で、去年に引き続き、
国税庁のページを見てみましたら、民間給与の実態調査結果平成18年度版が掲載されていました。

そこで、PDFやExcelなどがダウンロードできますが、
今回は、事業所規模別に着目して、作ってみました。
尚、事業所規模別とは事業所に所属する人数で分けられています。
今回は男性のみを抜き出してみました。

  給与・手当 賞与 給与
10人未満 4060 226 4286
10人以上 4475 451 4926
30人以上 4265 668 4933
100人以上 4415 989 5403
500人以上 4674 1240 5914
1,000人以上 5032 1532 6564
5,000人以上 5553 1850 7383
4520 867 5387


単位は、千円なので、例えば10人未満の4060というところは
4286万円が平均年収ということになります。

ちなみに、左から、給与・手当、賞与、給与となっていますが、
給与・手当が、月収、
賞与がボーナス、
一番右の給与が給与・手当+賞与でしょうね。

一個ずつ手打ちで作っているので、打ち間違えなどで
計算があわないところがあるかもしれませんが。


この表から、平成18年度は事業所別で見てみると、
5000人以上の事業所が、738.3万円ともっとも高いことがわかりますね。

やはり大企業強しです。


http://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/minkan2006/minkan.htm

[最新記事]
上場企業の平均年収の調べ方

[お勧め記事]
サラリーマンでも副業で平均年収をあげるアフィリエイト


posted by まこ at 14:25 | Comment(0) | 平成18年度年収
この記事へのコメント
コメントを書く

(荒らし対策のため、管理人による承認後、コメントが反映されます)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

