2008年04月11日

平成18年の事業所規模別の平均年収(女性)

前回は、平成18年の事業所規模別で
男性の平均年収を掲載しましたが、
今回は女性のデータを掲載しようと思います。

  給与・手当 賞与 給与
10人未満 2239 184 2422
10人以上 2469 308 2777
30人以上 2299 349 2647
100人以上 2419 474 2892
500人以上 2480 531 3011
1,000人以上 2356 506 2862
5,000人以上 2173 422 2595
2345 365 2710


女性の年収は、男性の半分から2/3くらいだということがわかりますね。
男性は、従業員数!
従事員10人未満の事業所においては
男性429万円で、従事員5,000人以上は738万円なのに対し、
女性は従業員数が従事員10人未満が女性242万円、
従事員5000人以上が女性260万円ということがわかります。

このことから、去年と同じ結論ですが、
女性は企業規模により、年収の差はそれほどない、
とにかく、年収が男性と比べると低い
(出産・育児などで雇用形態が男性と違う方も多いということがあるでしょうが)
がわかります。


[最新記事]
上場企業の平均年収の調べ方

[お勧め記事]
サラリーマンでも副業で平均年収をあげるアフィリエイト


posted by まこ at 08:15 | Comment(1) | 平成18年度年収
この記事へのコメント
計算が全然違うような気がしますが
Posted by   at 2009年10月08日 20:05
コメントを書く

(荒らし対策のため、管理人による承認後、コメントが反映されます)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

