2008年04月14日

平成18年の企業規模別の平均年収(女性)

前回は企業規模別(資本金別)の男性の平均年収を表を掲載しましたが
今回は女性のデータを掲載しようと思います。
  給与・手当 賞与 給与
個人 1980 259 2239
2,000万円未満 2329 196 2525
2,000万円以上 2197 290 2486
5,000万円以上 2103 306 2409
1億円以上 2323 413 2737
10億円以上 2475 600 3074
2306 347 2653
その他の法人 2529 429 2958
合計 2345 365 2710


従業者数の比較と同じで、女性は資本金による企業規模での
年収の差はそれほどありませんね。

また資本金が5,000万円以上が240万円なのに対し、
2,000万円未満が252万、2000万以上が248万と
小さい企業の方が、若干年収が高いという面白いデータが出ています。
年間で1,2万円などでたいした違いではないかもしれませんが
小企業の方が、女性一人に求められる力が高く、
給与を少しでも多く払おうということが見られるのでしょうかね。


[最新記事]
上場企業の平均年収の調べ方

[お勧め記事]
サラリーマンでも副業で平均年収をあげるアフィリエイト


posted by まこ at 08:15 | Comment(0) | 平成18年度年収
この記事へのコメント
コメントを書く

(荒らし対策のため、管理人による承認後、コメントが反映されます)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

